お客様の声

「来てほしい」と思っていた理想のお客様が来てくださって、募集開始後1日で満席になりました!

美穂さん!講座を見直して打ち出したところ…「来てほしい」と思っていた理想のお客様が来てくださって、募集開始後1日で満席になりました^^

グループコンサルティングで繰り返しブラッシュアップすることで、お客様にどう伝えれば良いのか、コツがつかめるようになりました。

こうやって、自分できちんとできるようになれるのが良いですね!

(中略)

さらに、あのananにも載るようになりました!そうするとまたananから取材が来て、さらに他の出版社からも取材が来るようになりました!

嬉しいです^^ありがとうございます!

(東京都・アロマサロン主宰・須藤万里さん)


コースレッスン満席が連続して起こるようになりました!

自分でブログもHPも更新したりと1年以上やってみたものの全くお客様からの反応がありませんでした。

本当にブログからお客様がくるのかなと半信半疑でしたが、実際に美穂さんから教えていただいた通りにやってみました。

そうすると、ブログからランチ会が満席になるようになり、そこから個人レッスンのお申し込みがありました。

美穂さん、美香さんからご指導いただいた通り、ブログで繋がり、ランチ会にご参加いただき、そしてレッスンへとお申し込みがありました。

「ブログから理想のお客様がいらっしゃる」ということが、現実のものになりました!

それから続けていくと、コースレッスン満席が連続して起こるようになりました。

今では毎日忙しく過ごしております。

(中略)

「自分は一所懸命やっているのに、どうして結果が出ないのだろう」と、

ひとりで悩まれている方は、仲間に助けられることがたくさんありますし、

美穂さんと美香さんには何でも話ができる気軽さや誠実さに信頼ができました。

心から感謝しております。ありがとうございました。

(東京都・着付け教室・関口加容子さん)


値段をあげてみたものの、 引き続き既存のお客様はいらしてくださり、 ご新規の方は長いコースをお選びいただいています!

本当におかげさまで、 今月はこれまでよ値段をあげても、引き続き既存のお客様はいらしてくださり、ご新規の方は長いコースを選んでくれます!して、先日Tさんがモニターセッションを受けてくださり、 お友達をご紹介いただきました。

アクセスのよいレンタルスペースでの新メニューをご提案いたしました。

さらに、以前メニューを見直したときに、美穂さんと一緒に3つのコースの内容をわかりやすくし、また初めての方やリピータ様用と分けたので、 お客様も選びやすくなったように感じています。

先日は既存のお客様にも自信をもってきちんと内容を説明できるようになったことで、これまでよりひとつ長いコースにお申し込みいただきました。

私の気持ち的な変化ですが、夏にお値段をあげて見合う料金をいただく分、きっちり成果をだそうと、お悩みを解決できるよう気合いがはいった気がします。

そのおかげか、ここのところお客様なとても喜んでいただけてるのが、私としてもとってもうれしいです。

これまでは多くの方にヒーリングをうけていただきたいと値段設定 をとても低くしていましたが、値段をあげてみたものの、 引き続き既存のお客様はいらしてくださり、 ご新規の方は長いコースをお選びいただいています。

美穂さんがよくおっしゃっていた、《価値を伝える》ということが少しずつわかってきました。

この2ヶ月の状況です。ありがたくも、ほんとに目まぐるしかったです~。

(神奈川県・ヒーリングサロン主宰・高木美知子さん)


メニューの値段を上げましたが、新規のお客様を獲得できました!

今のまま1人で思いつくまま動いてもお客様を増やしていくことはムリだったということに気づきました。

これまでは、値段を上げることも自分に自信がなくて躊躇していました。

そして、周りの仲間もそんな風に思っていたので価格は安く提供するということが当たり前といったようになっていました。

今のまま1人で思いつくまま動いてもお客様を増やしていくことはムリだったということに気づきました。

そこで、グループコンサルティングでは新規集客、リピート集客などのイロハを教わりました。

その結果、値段を上げてもコースにポン!っとお申し込みが入ったのです。

きちんと正当な価格で提供するってとても大切なのですね。

(東京都・エステサロン・尾見幸子さん)


ブログからお客様が2年以上もこなかったのにブログからのお客様が申し込んでくれました。

おかげさまで、ランチ会にブログからのお客様が申し込んでくれました。

今まで純粋にブログからのお申し込みがなかったので、嬉しいです!

また、ブログメッセージにて基礎コースのお問合せがあったりと、満席も出すことができました!

グループコンサルティングでは、レッスンメニューの決め方、誰に向けて、どんなことを、というところから、誰に向けてということがいかに大切なのかということが良く理解できました。

ブログからお客様が2年以上もこなかったのにブログからのお客様が申し込んでくれました!

さらに今では自宅教室から青山に教室を借りることまでできています。

本当にありがとうございました!

(東京都・テーブルコーディネート、フラワーアレンジメント教室・桃井智世帆さん)


実践し始めて、今までと比べると新規のお客様が2倍以上!休んでも売上が上がりました!

実はずっと3年間、自分でブログをやっていました。なかなか新規のお客様は難しい状況で。。。

でも教えていただいたことを守り、ひとつ、ひとつやっていくとなんとブログからお客様が来てくださったのです。

お客様にも「ブログから来ましたよ」と言っていただくことも何度かあり、本当にびっくりしました!

そして、「近くにこんなカフェがあったのね!」と今まで近くにいらっしゃったのに足を運ばれなかった方からも見つけてくださるように。

さらには「ここのカフェで取り扱っているメニューが目的で!」と遠方からも来てくださっています。

(中略)

びっくりすることが起きましたよーブログでアプローチをした方の中から「いつもありがとうございます」とご夫婦でランチを食べに来てくれた方がいました。

その方が”ぱど”に口コミをしてくれたみたいで、明日のるそうです。わざわざ今日連絡をくれました。

ぱどの口コミは反響がよく、これからが楽しみです。

本当に、ブログからお客様ってくるのですね。実践し始めて、今までと比べると新規のお客様が2倍以上です。

そして、最近はお休みをしても売上が上がっています。そんな仕組みを作れたこともとてもうれしいです!

(埼玉県・カフェオーナー・中村撤子さん)


ネットからネイルケアセットを販売したところ、面識のない方からもご購入いただき、完売しました!

自分でブログを更新したりとしていましたが、全くお客様がこない状態でした。

結局は、目的や目標がないまま独立をしてしまった状態で、どう動いていいかも分か らなかったので、動いたとしてもそれが正しいのか???と、いつも心配や疑問を抱 えながら毎日が過ぎていきました。

毎日、ただただ何となく時間が過ぎて行ってしまい、ずっとこのまま時が過ぎて行っ ていいのか?と、疑問に思っていたものの、現実で前進できていない自分に嫌気が心 底さしていました。

講義は、申し込みをしたときは「私にもちゃんと出来るか?」と心配していました が、美穂さんは一から、何をどう考えたらいいのか、という初歩からちゃんと教えて 下さいました。

私は、やり方ではなく、考え方も教えて頂けたことがとても良かったです。

そこで、自分は「やり方」を知りたかったけど、本当は「考え方」を学ばなければな らなかったのだと気付きました。

解決できたと思う事、それはまさしく、「ものの考え方」です。

そしてきちんと教えていただいた通りにやっていくとブログからメッセージや問い合わせがくるようになり、はじめてのランチ会も満席にすることができました!

さらに、自分の理想とするお客様から問い合わせや実際に足を運んでくださりました。

また、クリスマスに限定ネイルケアセットを販売したところ、面識のない方からもご購入いただけるようになって、完売できました!

本当にうれしいです!

(千葉県・ネイルサロン・倉橋未早希さん)


「習うなら、先生に習いたいと思って」と来てくださって、とっても嬉しかったです!

以前講座で、「過去に来てくださったお客様にアプローチをする」ってありましたよね。昨年末に取り組んでみたんです。でも、特に反応もなくて「こんなものかなぁ」って思っていたんです。

ところが!

今年に入って、過去に体験レッスンに来てくださった方からお問い合わせが。

なんと「資格取得コースを習いたい」とお申し込みがあったんです!!

しかも「習うなら、恭子先生に習いたいと思って」と来てくださって、とっても嬉しかったです!

正直、期待していなかったんですが(笑)習った通り、やってみて本当に良かったです^^

(東京都・お花教室主宰・西秋恭子さん)


同じ主婦目線でアドバイスをくれるから、安心してお願いできます!」と言っていただけるようになりました!

最初は自己紹介も緊張して何を話せば…という感じでした。

でも、グループコンサルティングで自己紹介を毎回ブラッシュアップしていった結果、「同じ主婦目線でアドバイスをくれるから、安心してお願いできます!」と言っていただけるようになりました!

(中略)

助成金、補助金も色々と有ることが分かりました。申請には計画の内容がとても大事だと分かり、

申請すると同時に新たな計画もでき、やる気につながりました。

お客様に来ていただくために具体的に何をしたらよいのか気付くことが出来ました。

自分のワークを仲間にブラッシュUPしてもらい、方向性がドンドンと固まって行きました。

自信にもつながり自己紹介では実践でも応用しています。いざ本番で困ることなくできちゃう!

とっても嬉しかったです。美穂さん、美香さん本当にありがとうございました。感謝、感謝。

(埼玉県・リフォーム会社・山本孝枝さん)


サロンで2カ月先まで予約で満席に!10月時点で年内の新規予約受付を終了しました!

美穂さん、聞いてください!

教えていただいたように、やってみたら、その日のうちにポンポンッて予約が入って。

あっと言う間に満席に!!

2カ月先までご予約が埋まり、10月時点ですでに年内の新規のご予約は受付を終了させていただきました^^

〇〇の効果って、本当に大きいですね。年末年始も安心して過ごせますし。

心にゆとりもできて、とっても嬉しいです♪

さらに物販も自分で売り込まずに、お客様に欲しい!とおっしゃっていただき、売上があがりました!

(神奈川県・エステサロン・笹川亜希さん)


美穂さん!実は市から講演会の依頼がきました!

初めてお会いしてから、私の想いに共感していただいて、ずっと応援してくれています。

美穂さんはアドバイスが的確で、私が頭を抱えて悩んでいても「スッキリ!」と殻を壊して黄身をだしてくれるかんじです。

仕事も家庭も大切にしながら、しっかり稼げる女性になるためのスクールを立ち上げ、取り組んでいる美穂さん。

イベントとか起業って、ついついがんばりすぎちゃうんですが仕事と家庭のバランスの大切さも教えてくれます。

(中略)

グループコンサルでは他の方から色々なフィードバックをもらえるので、気付きがたくさんあります。

自分には当たり前のことが、他から見れば「スゴいこと!」だと、あらためて感じました。

これまでを振り返ると、はじめての大きなイベント「Todaママフェス」を主催して、そこから声がかかり、戸田市の講演会で話をする機会を得ることができました!

さらに、今回も「Todaママフェス」を主催するのですが、出展者さんを戸田市内の方優先で募集しましたところ、たくさんの方にお申込いただきました!

また、なんと地元のラジオ出演が決まったりJ:comさんに放送されたりしていります!

とてもうれしいです!

(埼玉県・スクラップブッキングでアルバム作り講師・清水真由美さん)


なんと、大学教授から大学の500人教室で学生さんにお話する機会をいただきました!

大学の教授から学生さん達が目の前の就職活動に流されて自分を見失わないためにしっかり自分を見つめて就活に臨んでほしいから

20代でうつとなった経緯やうつ専門カウンセラーの立場から話をしてほしいとお話をいただきまして、微力ながらお力になれたらと引き受けさせていただきました。

(中略)

結婚の挨拶に行った、3年前『仕事、いつ辞めるの?』と聞いてきた義両親。

昔ながらの、日本のお嫁さんを想像していた義両親からは働く嫁なんて、認めがたかった、かもしれません。

それが、『素晴らしい仕事をしているのだからとことん、頑張りなさい。』と言ってくれるように。

わたしにとって、仕事を家族から、応援されることは夢みたいなことでした。

それが、叶った今、わたしは、もーっと頑張らなきゃと思いました。

(東京都・カウンセラー・河野礼菜さん)


「思い描いていた理想のお客様が来た!」ということが現実になりました!

美穂さん

本日、新規のお客様がいらっしゃいました。

携帯電話で問い合わせがあったのですが、開口一番「検索してそちらのページを見たんだけど、書いてあることがもう私のことだ!というような内容で・・」とおっしゃってくださいました。

あまりのことにとっさに言葉が出ませんでした。

お客様からの反応が美穂さんがコンサルでおっしゃったこと、まさしくそのものだったからです。

「理想のお客様が<これ、私のことだ!>と思うように書く」

(中略)

治療して気に入っていただけたようで、次回の予約を入れてくださいました。

「思い描いていた方が来る!」ということが現実になった、こうやって書いていてもなんだかまだ呆然としています。

直に申し上げたかったのですが、美穂さんにどうしても報告し、お礼を申し上げたいと思いこうやってメールで連絡させていただきました。

本当にありがとうございます!

(神奈川県・鍼灸治療院・安原ミズキさん)


私が来ていただきたいと思っていたズバリ!のお客様が来てくださりました!

ずっと来ていただきたい方を「初心者」と考えていました。

でも、私の考える初心者とは、1度もやったことがない方と1度でもやったことがある方とも同じだと考えていたのです。

でも、実際に私が来ていただきたかった方は、1度もやったことがない方でということがよくわかりました。

そして、実際にHPに来ていただきたいお客様像を明確にして記載をしたところ、まさに、私が来ていただきたいと思っていたズバリ!のお客様が来てくださりました!

(千葉県・フラメンコ教室・長谷川真理さん)


顔も名前も出さない私でも、なんと!ブログからカウンセリングのお申し込みが入ったのです!

仕事がら、私は美穂さんと同じように顔も名前も出せませんでした。

しかも義父の介護中で、でも何かやりたい!このまま時が過ぎるのを待つだけなのはイヤと思って、グループコンサルティングに参加しました。

受講中は、なかなかポジショニングが決まらず、何度もご相談をしながら進めていきました。

その結果、「本当にやりたいこと」を見つけることができました。

そうしたら、なんと!ブログからカウンセリングのお申し込みが入ったのです。

本当に嬉しいです。

これからも、私なりのペースで取り組んでいきたいと思っています。。

(東京都・カウンセラー・Mさん)